しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日買った本



最近アマゾンのリンクの調子が悪くて、エラーばっかり出ます。なんで?


正確にいうと今日じゃなく昨日ですね。
お出かけして帰りに駅構内の本屋さんをぷらぷらと冷やかしていたら目があって
問答無用!という感じでした。
買ったというよりも買わされた、って感じでしょうか。

まだ読んでないんですが
読む本や紹介する本でつまったときには
参考になりそうな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

りんごです


なぜかアマゾンではエラーになっちゃうな。川端誠さんの絵本です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイベスト20――コミック

月2回平均で更新をしている別ブログ
「“I”のなかのKawaz~大海をしらない。でも楽しい♪」

今回はコミックのマイベスト20をピックアップしました。
こちら
よろしかったらどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画化のニュース

「世界中で2,000万人が読んだ絵本が映画に」
ということで、どの絵本?と思ったら
『かいじゅうたちのいるところ』でした。

ニュースはこちら

しかもアニメじゃなく実写映画だそうで
どんなふうになるんだろう…?と楽しみです。

来年公開、忘れないようにしなくっちゃ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コドモノ本ではないですが

おもしろかったので、ふだんの日記の方で紹介しました。

「三匹のおっさん」

ナイスなので、おススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミステリー おいしい博物館盗難事件


ミステリー―おいしい博物館盗難事件

アーサー・ガイサートというアメリカの作家さんの作品です。初めて読みました。
翻訳が久美沙織さんで「おっ」と思ったのがきっかけです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クワイナー一家の物語

 ~ 

以前、「大草原」のシリーズの1冊シルバー・レイクの岸辺でを紹介したことがありますが
今回紹介するシリーズは、「大草原」のかあさんキャロラインの小さい頃の物語です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
該当の記事は見つかりませんでした。
