しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【こちらでも告知】2016年1月9日、大阪でブログ文章講座『ブログ遠征式』を開催します

今年の7月に行いました初メイン講師の講座『ブログ進水式』ですが
このたび来年2016年の1月に、今度は大阪で開講の運びとなりました。
しろまち堂倉庫でも告知したのですが
こちらの旧館もちょっと開館&告知いたします。

遠征するから『ブログ遠征式』
ええ、わたしのネーミングセンスですwww

ちなみにわたくし・ちっちゃいほうの講師しろいまちこの
講座用の自己紹介記事はこちら

ブログに関してこんなふうに考えてます。こんなところがベンリです、っていうことについて書いた記事がこちら
です。

遠征に備え、ただいまテキストを見直してブラッシュアップ中。
おっきいほうの講師・星見当番さん( @kaori_stargazer )とタッグを組んで、ワークもさらにパワーアップの予定です。
星見当番さんってこんな人です。
そして
星見当番さんのブログはこちらからご覧いただけます。

2時間1本勝負、
3500円の受講費(+会場でのワンドリンクオーダー料金)と大変オトクな価格設定になっています。

参加資格は、前回講座よりも多少縛りをゆるくしました。
ご参加希望の方にはツイッターアカウント※およびご自身のブログをご用意いただけますようお願いします。
ブログに関しては、当日までにブログ開設できるよう、ブログアカウントをご用意いただければ大丈夫です。

※講師両名ともにツイッター愛好家。ツイッターを利用して情報のやりとりをします。
また、会場情報や事前ワークなど、講座に関するもろもろの共有に
Meityという、Twitterアカウントとの連携した招待制の掲示板を使用します。
ですので、
このブログをご覧になって
今現在Twitterはやっていない(けれど受講をご予定・ご検討の)方は、
お申込み時にTwitterアカウントをご用意くださいますようお願いします。


講座内容や参加していただくとお役にたてるであろう方たちはたぶんこんな感じです
◎大好き!を暑苦しいまでに語る。エッセイ系、読書や映画ブログなどを書きたい方向けです。
◎記事の文章、どんなふうに構成したらいいかな?文章の組み立てかたや内容の整理方法をお伝えします。
◎テキストを中心としたブログ文章術に関するワークを行います。


逆に、こんな方たちのお役にはたてないと思います★
▼詩や小説用の文章の解説ではありませんので、創作系の方のお役に立てないと思います。
▼ブログの作り方のテクニカル系情報まではお伝えしません。
▼写真や絵の扱いについての言及はありません(できません★むしろ詳しい方教えてくださいw)。
▼ブログで儲ける系の話題もありません。ブログ集客も扱いませんので、ご留意ください。



事前と当日現場でのワークがひとつずつあります。
当日にお持ちいただくものは筆記用具心意気
寒い中、暑苦しいふたりに会いに来ていただけましたら幸いです。

ただいま絶賛受付中。11月25日時点で、残席4名様です。
お申込み希望の方は、しろいまちこのTwitter(アカウント名もしろいまちこ @shiromachi です)まで、リプライもしくはDMでご連絡ください。
折り返しご連絡ののち、MeityのURLをご連絡いたします。

m(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。