しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カバ!じゃない、サイ!

こういうとぼけた絵本、好きです♪

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
サイの身にふりかかった大事件!カバとまちがわれたサイの涙ぐましくもおかしい、ユーモラスな絵本。

著者はジェフ・ニューマンさん
出版社はほるぷ出版です。


そそっかしい…というよりやる気のないムードの動物園の人が
しれっと間違った立て札を立てていきます。

サイなのに、『カバ』
違うってばー!
なんとかしようとするサイですが…

どう見てもわかる間違い。
それだけに気になる!
見に来た人も、なによりサイも!
この「かゆいー!」って感じのもどかしさがまた面白かったり。


最後はちゃあんとハッピーエンド♪
…と思ったら、動物園の人、またやらかしてますけどねw

文字数は少ないですが
動物の種類がわかり、なおかつカタカナが読めるくらいになってからだと
楽しさ倍!の絵本です。
きっと
「ちがうよー♪」と大得意で教えてくれることでしょう。

70年代みたいな色遣いとファッション
ちょっとエリック・カールっぽい雰囲気もあるので
あのタイプの絵が好きな方には強くおススメしちゃうかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1147-2b189a3e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。