しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

【開催予告】Twitterで<オトナまんが会>はじめます!

ブログ使って告知しても、ココからの参加は少ないかも?ですが、まあおつきあいくださいw

ワタシのブログにかなりの頻度で出てくる
Twitterで月1回開催されている「大人絵本会」。
『絵本を肴に呑むオンライン居酒屋』とのことで
主催のえほんうるふさん(うるふさんのブログはこちらです→ http://pictbook.seesaa.net/)
毎月のお題の絵本を選んでくださり
それについてみんなが開催時間にツイートするという催しなんですが
(そしてその内容をえほんうるふさんは毎月すばらしくまとめてくださっている)
これがもう毎月メチャメチャ楽しい!んですよ。


絵本つながりのフォローさんも増え
オフ会にも参加し
当然やりとりも増えると。

リプで盛り上がったんですよね
マンガ話で。

勢いってコワイねw
大人絵本会ならぬ
「オトナまんが会」開催することになりましたわ~ww

大人絵本会の軒先貸していただきます企画的なですね。
パクリに近いかも?えほんうるふさん、無断借用ごめんなさい!っと、ここでお詫びをこっそりしておきます★

3月15日22時スタート
お題コミックはかの名作「エースをねらえ!」です。
(盛り上がったのがこのマンガの話題だったんですね。
そしてワタシは友達から教えてもらったお蝶夫人の顔文字を披露したという。たしかこんな→ §(◕▿◕)§ )

上記の日時にスタートしますので
ハッシュタグ #comitk  をつけて
お題コミックについてツイートしていただき
ガンガンと語り合いましょう♪

(終了は24時予定でございます)

なにしろ初回開催ですので
吉と出るかどうなりますか。
気になった方は
上記時間帯にTLでハッシュタグ検索かけていただき
ROMなどどうぞです♪
とはいえ、ワタシもツイートに夢中で
かじ取りとかご挨拶とかマメにできないと思います。
もう、先に謝っちゃいます。ごめんなさい!
そして
後日、ハッシュタグを使ったツイートのまとめをする予定ですが
絵本会のような素晴らしいものにはなりませんよということも
あらかじめ書いとかなくちゃね★
順通りに並べて終わりの可能性高しです。ほほ。

そうそう
最後になりますが
ワタシしろいまちこのTwitterアカウントは@shiromachiです。
フォローリムーブご自由にどうぞ。
あ、でもリフォローを強制しないでいただきたいです。
ご了承おねがいしまーす!

いろいろお願いだらけの記事で恐縮ですが
3月15日金曜日
ひとつよろしくですっ!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

-2 Comments

しろいまちこ says..."ろでむさま"
ありがとうございます (( ≧ܫ≦))

とにかく始めてみます!
当日のうざいTLをお楽しみにww
2013.03.07 07:46 | URL | #hufKyueo [edit]
ろでむ says..."すばらしい!"
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ユーはグレイトだゼ!応援してるよ。
2013.03.07 01:11 | URL | #U.WK5Jc6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1250-a358b31b
該当の記事は見つかりませんでした。
