しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おひさまやのおへんじシール

今日は前フリなしでご紹介行っちゃいますか~w


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
うさぎのおみせ「おひさまや」には、にじいろにかがやくバケツや、空いろの小さないすなど、ふしぎなものがおいてあります。「うちにあるのは、もっているとうれしくなる、すてきなものばかりなんですよ。」ひとりぐらしのおばあさんに、うさぎがすすめてくれたのは、よべばへんじをしてくれるという「おへんじシール」でした。小学一年生から。

文章は茂市久美子さん
絵はよしざわけいこさん
出版社は講談社です。

茂市さんの作品はこのブログでけっこう紹介させていただいています。
リンクしきれないので、サイドバーで検索を…と
ワガママ言わせていただいてすみませんです!


茂市さんはワタシの中でかなり鉄板の児童書作家さん。
何か読みたいな~ってなると、とりあえず探しちゃいます。
そして読んだ作品はたいていアタリ、です♪

でもって、この作品に出てくる「おへんじシール」がほしい!って思った人
きっとワタシだけじゃないはず~w
片づけがヘタだからってのもありますけど、探し物って時間のないときはメチャメチャ焦りますもん★
そんなときにお返事してくれたら…
お返事なくても呼んじゃうときありますけどねw
そして、名前呼ぶと見つかる確率高いんじゃないかしらん、と思ってますけどねw

探すことの多いものに貼る、という
オトナな考え方に対して
ぬいぐるみに貼るという斬新な考えが更にステキで。
そうかそうか、大事にしているぬいぐるみがあるのなら
お返事だけでもしてくれたらうれしいもんねー。
こういうセンスがね、大好きなんですよ。

「おへんじシール」がタンポポだっていうのもなんとも可愛らしくていいのです。
お代金も飴かキャラメルでいいですよ、だなんて。
ああ、ホントにこんなお店があったらいいのにー!
そしたら品物買い占めちゃうのにーw

おひさまやの品物があまりにも魅力的なのでググってみたら
シリーズなんですね、ひゃっほー♪
他の本も読まなくっちゃ!です。
ということで
このシリーズも紹介されそうな予感。
楽しみ、楽しみ。
たぶんまた近々、シリーズ紹介すると思います~^^


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1435-045a2b6b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。