しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

いとみち 三の糸

うそーん!出てたのねー?
知らなかったー!!!

てことで、春に出てました三の糸。
読んだ端からご紹介ですw


商品の詳細説明
ありがとう、さようなら。いつかまた、逢えるといいねーー青春、永遠! 大志はあれど、経験は足りず。だけど、未来を決めないとーー。濃厚な津軽弁と饒舌な三味線を武器に本州最北端のメイドカフェで働く「相馬いと」も、高校三年生になりました。淡い恋に、出会いと別れ。夢と希望に恐怖と勇気。人生最大の分岐点で「いと」が選んだ道とは? 青春小説の金字塔、「いとみち」三部作、ここに完結!

著者は越谷オサムさん
出版社は新潮社です。

シリーズの
『いとみち』
『いとみち 二の糸』
もご紹介しています^^



うはー。久しぶりの津軽弁。懐かしゅうございます♪
いとっち、高校3年生。
相変わらず小柄ですが、だんだんオトナになっていますねえ。おばちゃんウレシイよw

受験を前にする高校3年生。
でもまだ夏まではバイトにもいってます。
バイト先でも後輩ができました。が、ちょっと、ちょっとだったり?

夏前にも
夏休みにも
その後にも
トラブルやイベントにあたってはぶつかってチャレンジして。
いとっち
成長しております。
頼もしくなったもんだねえ♪

そしてワタシが今回何より嬉しいのは
ばばが大活躍してるんですよ!
いとっちが安心して家を離れられるようにととった行動が…
うおお☆かっこよす!!

内容紹介に書いてないから、ネタバレするのも気が引けるので
とりあえずヒントに動画だけ貼っときますねー。
読んだ人はニヤリ、だぜw



このばばの活躍が
1冊の中に3度もありまして、ですね。
3度目の衣装替えのインパクトは最高に強烈!
なんとも大笑いしちゃいまして
これはぜったい元気で長生きしてくれるよね!

確信させてくれて
なによりうれしいです。
これなら、いとっちが大学行って卒業して戻ってくるまで
ぜーんぜん大丈夫だわーw

青春小説らしい
友情やトキメキや将来に向けての情熱や
そんな「若さ」がいーっぱい詰まっているこのシリーズ
これでお別れなのねー
と思うとなんとも淋しいです。

でもねー
いとっちは将来の方向性も見つかったし
後輩もできてがんばるだろうし
(恋もうまくいくことだろうし^^)
新天地に行ったら、また新しい世界が開けると思うけど
それはまた別のお話なんだなー
ってことも
作品を読んでいてひしひしと感じるのですよ。


スピンオフにお目に書かれるチャンスがあったら
そりゃーもう大喜びで読みますけどねw
いとっちの高校時代は一度きり。
でもって、それを作品を通して堪能させていただきました、ということで。
3年、3冊、とてもステキでした。
どうもありがとうございます!

未読の方で、興味持った方は
ぜひ、三冊一気読みしてみてください。
おススメよ♡
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1618-e2ec23aa
該当の記事は見つかりませんでした。
