しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【リンク】ふだんブログで『世にも美しい日本語入門』を紹介しています

本モノ、言葉モノの書籍って楽しいんですよねー。
とくに入門編が個人的に好きです。
なので新書はベンリ。ちくまプリマー新書は表紙も美しいし、内容のマニアックさもほどほどで、大変よろしゅうございます。

先日、某所でお会いして楽しくお話したツイ友さんともチラリと話しましたが
このシリーズの難点は、当初「中学生くらいの子に読んでほしい内容を」というコンセプトだったらしいのに
結局の着地点は「中学生じゃムリー★」になってしまったところ。
やっぱ高校生くらいじゃないと新書は難しいのかな。。。
おっと、ナニサマ?なウエメセ語り口になりまして失礼しました。

今回読んで面白かったのでふだんブログで紹介したのはこちらの本です。


紹介記事にはこちらからおいでいただけます。
よろしくどうぞ♪
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1641-055eb045
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。