しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐるぐるジュース

あら、これもシリーズ3冊目なのね。知らなかったので後日またチェックしまーす!


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
まあるいかたちはまほうのかたち。いろいろいれたらぐるぐるぐるぐるまわしてまわしてあそびましょう!

著者:矢野アケミ
出版社:アリス館
初版:2014年9月20日



表紙を見て、おわかりですね?
ワタシが弱い、美味しそうな食べ物絵本ですwww 

果物の皮をむいて、ポン!
りんごにバナナにみかんにイチゴにぶどう
パイナップルまで入れちゃいます。
ゴージャスだなあ♪ 
こんなにいろんな果物を入れたジュース、
なかなか自宅で作らないと思いますので
絵本で楽しむのがいいのでしょうね。
(あっ、でも、絵本で読んだ後、実際に試したくなるかも、ですけどw)

大きさの比率に関しては、まあ、絵本なのでうるさいことは言わないようにしてっと。
(果物はともかく、こんなに大きな直径のジューサーとかミキサーって、ないと思うのよ…)
でもね
牛乳のとぷとぷとぷとぷ が!
はちみつのとろっ が!
ゼッタイこれおいしいから!って言ってる!飲みたくなる!
(ちょっと涙目w)

できあがりの絵もさることながら
さいごの空っぽのグラスと残った皮がねえ
絵で「ごちそうさま、美味しかったです」って言ってますよ。うらやましいぞ!
(そして、リンゴの皮は食べたんだ~、と思いました)

ああ
ちょっと戻ると、果物を入れるときの擬音もステキですよ。
ふだん使われないタイプの言葉だけど、実感こもってます♪

なんかねえ
おいしいものの絵本はイイねえって
うっとり読んでしまいました。
あ!ヨダレは垂らしてないですよ?気をつけましたからね?

絵本のカバーの内側に
「ぐるぐるまわすとたのしいよ!」とありましたが
ワタシは回すとクラクラしましたので、お好みと自己責任でどうぞです。

ファーストブック系なのでプレゼントにもしやすそう。
出版されたばっかりですので持ってる人もまだ少ないかも?
という理由でおススメいたします^^


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1685-cf9dcf5a
該当の記事は見つかりませんでした。
