しろまち堂~こちらも本館ですがただいま休館中の旧館です~

旧ブログ名は『ワタシノスキナコドモノ本』、本の紹介や本に関するアレコレを語る、『しろまち堂』のメイン館でしたがただいま休館中のため、こちらは旧館でございます。『しろまち堂』は『本館・新館』のほか、『~音楽・映像館~』、『~写真・旅行館~』『~縁側~』もございます。煩雑ですがあわせてよろしくどうぞです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】7月20日にブログ文章に関する講座を開催します

休館中の旧館ですが、もしかすると新館よりも見てる人多いかも?ってことで
臨時OPENしてちょこっと更新です。

きたる7月20日の海の日に、ワタクシなんと講座でお話しちゃうことになりました\(◎o◎)/!

その名も
ブログ進水式講座
~文章を書いてみたいなあ、で止まっている人の背中を三人の講師が寄ってたかって押しまくる講座・参加者全員が証人だからね!~

えーと、長いタイトルですが、こういう講座です、ハイw

詳しくは、『太陽と月の錬金術』の紹介記事をご参照ください。

お読みいただけた方はご存知と思いますが
あらためて。
わたし・しろいまちこがメイン講師です。

不安ですか?
大丈夫です!
講座歴バッチリな星読み☆たりあさん
そして
ブログ歴10年のしっかりもの星見当番さん
このおふたりが両脇から押せ押せで支えてくださっております。
ちょっとくらいメイン講師が頼りなくたって
なんてこたーないのです。ふふふ。

資料たっぷりのおふたりに比べて
わたしの資料はウッスイ!んですけどねーw
そのかわりといってはなんですが、ワーク中心でまいります。

なんだかんだ言って、ブログで本の記事を1700書いてますから
記事数を重ねた中で
これならイケる!と思うアプローチ方法をピックアップしました。
事前ミーティングで他の方にも試していただいた結果
文章書くのニガテかも?…って思う方でも
わりと気軽にチャレンジいただける内容のワークになっています。

募集人数は6名。
ただいまの時点であと2名様にご参加いただけます。海の日に新宿でお会いできる方が増えましたら
大変うれしゅうございます♡
ぜひぜひどうぞ、おいでませですー♪


※おかげさまで満員御礼!残席0になりました。
お申し込みの皆様ありがとうございます。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honwagohan.blog19.fc2.com/tb.php/1774-1cff95bc
該当の記事は見つかりませんでした。
